カイロプラクティックの世界は奥深い

自分はカイロプラクティックの技術を学んで2年ほどになります。
最初は私自身もお客さんとして施術を受ける側だったのですが、施術を受けるたびにみるみるうちに自分の体の不調がなくなっていくのに感激を覚えたものです。

正直自分は最初カイロプラクティックというものをそこまで信用していませんでした。
それどころか、最初はむしろ懐疑派で、マッサージの延長線上にあるようなもので、なんだかインチキじゃないかとさえ思っていたくらいです。

ところが同僚のすすめで半信半疑で施術を受けてみたところ、自分でも驚くほどの効果が得られてしまったのです。
それから自分は熱心にお店に通うようになり、最終的にはこのすばらしい技術をもっと世の中に広めたいとさえ思うようになり、ついには脱サラをしてカイロプラクティックを学ぶようになったのです。

ある程度の技術を身につけたら開業しようと思っていたのですが、学べば学ぶほど奥が深いなと感じるのもカイロプラクティックです。

これまで自分がここまで熱中することなんてなかったくらいに日々勉強を重ねています。
今自分はある有名店のスタッフとして働きながら勉強を重ねているんですが、勤務されている先輩のみなさんには頭が下がるばかりです。

いろんな症状や病気に対してどのようにアプローチをすれば良いのか、またお客さんごとに症状や体の性質も違う中で、どのように施術をすればいいのか、そういう部分を見習っていきたいと思います。

もともとカイロプラクティックは海外で確立されて広まった技術です。
そのためマニュアルや技術に関する文献も英語などで書かれているものも多いのですが、よりよいカイロプラクティックを実現するために英語の勉強までするようになりました。

人生どういったところで変わるかわかりませんね。
自分はこういうきっかけでカイロプラクティックに出会い、そして貴重な経験をさせてもらいました。
しっかりと勉強を重ねて、これから恩返しをできるようになっていきたいと思います。

 

 

カイロプラクティック 横浜 口コミ
「整体」「整骨院」「接骨院」「カイロプラクティック」 「アロマオイルトリートメント」……違いって何?