信和建設に学ぶ!上手く土地活用をして収入を得る

土地活用

上手く土地活用をして収入を得る方法を信和建設に聞く

土地活用が成功すれば収入を上げる事が出来ますので、上手く活用をしていかなくてはなりません。

今までに土地活用をした経験などがなく、初めて行うとなれば失敗をする可能性が高くなりますので、失敗しない為にもポイントをおさえてくといいでしょう。

土地活用を成功させるためには、どんな土地なのかによって決めなくてはなりません。

活用方法で多いのが駐車場として利用をする方法ですが、場所によっては向いていない場所の場合もあります。

駅から遠く離れているような人里離れたような場所では、いくらたくさんの土地があったとしても、駐車場を作ったところで誰も利用をすることはありません。

そのような場所の場合は、みんな土地を持っていますので、わざわざ駐車場を借りる必要がないからです。

●土地は広ければいいわけではない

土地は広ければいいというわけではなく、どんな場所にあるかによって適した活用方法があるといえるでしょう。

人里離れた場所ではなく住宅街だった場合には、月極駐車場として活用をすれば利用者が増える可能性があります。

住宅街で土地がない場合は車をとめる場所がありませんので、家族で二台など複数保有していると近くに月極駐車場がなければ困ります。

そこで住宅街などの場合であれば、月極駐車場として活用をすれば、たくさんの人に借りてもらう事が出来るでしょう。

駅に近い場所の場合も駐車場を求める人が多いですが、駅の近くの場合は同じ駐車場でも月極駐車場よりもコインパーキングの方が利益をあげられる可能性があります。

月極駐車場の場合は、決まった金額しか収入がありませんが、コインパーキングで多くの人が利用をしてくれた場合、回転がよければそれだけ収入がアップする事になるからです。

どちらの方がより収益を上げられるかを検討したうえで、どんな風に活用するかを決めていくといいでしょう。

●より多くの人に利用をしてもらう為にも、より良い環境づくりをしていく事

駐車場として活用をする事にした場合は、より多くの人に利用をしてもらう為にも、より良い環境づくりをしていく事です。

例えば、砂地の駐車場とアスファルトにしてある駐車場の場合であれば、アスファルトにしてある方が人気があります。

砂地の場合は、雨の日にどろどろになりますし砂埃も上がりやすくなる為、人気がありません。

雨によって地面がデコボコになってしまうと、駐車場内を走行するのも難しくなりますので、アスファルトにするようにしたほうがいいでしょう。

駐車場の場所によっては、暗い状態が起きやすくなります。

照明などによって照らすようにしておけば、場内が明るくなり、事故の防止にもつながります。

暗い場所の場合は、どうしても車が見えにくくなったり、他の人が歩いていても気づかない事がありますので大変危険です。

出来るだけ明るくなるように照明を工夫するようにして、事故を未然に防ぐようにしましょう。

暗い場所では犯罪が起きる事もありますので、女性には敬遠されがちになってしまいます。

女性でも利用しやすい用意する為にも、どうすればみんなが利用しやすいかを考えておく事が大事です。

●月極駐車場を経営する場合を考える

月極駐車場を経営する場合、10台分の駐車場を確保するのと、8台分のスペースを確保するのでは収入に差が出るようになります。

一台一万円で貸す場合、満車の状態であれば10万円の収入になりますが、8台であれば8万円の収入になるからです。

一か月に2万円の差があれば、1年間で24万円の差が出ますのでかなり大きいですが、利益のことばかりを考えないようにしたほうがいいでしょう。

一台に対しての駐車スペースを狭くすることによって、それだけ多い台数のスペースを確保できますが、そうなると一台一台のスペースが狭くなってしまいます。

そうなると駐車がしづらくなるだけではなく、車に乗り降りする時にも隣の車と近い為に難しくなるでしょう。

大きな車の場合は、ある程度の駐車スペースが確保された場所の方が利用しやすいですので、同じ条件であれば広い駐車場を利用したいと思うようになります。

利用しにくい駐車場だと思われてしまうと、借り手がつきにくくなり、結局収入が下がってしまうとも考えられますので、利用者の事を考えて作るようにしなくてはなりません。

どのように土地活用をしていけばいいかは、その土地に合った活用方法を考えるのが一番ですので、どう活用をしていけばいいかを考えるようにしましょう。

●ニーズに合った活用方法が出来れば、最大限に土地活用ができ、多くの収入が得られる

ニーズに合った活用方法が出来れば、最大限に土地活用をすることが出来、多くの収入が得られるようになります。

土地活用方法は駐車場だけではなく、アパート経営などにも活用が出来るようになりますので、場所によっては検討をしてみてもいいでしょう。

その際には、家族が多い地域なのか、それとも一人暮らしが多い地域なのかによっても、どんな間取りにするかを考えなくてはなりません。

1人暮らしの人が多い地域で家族向けのアパート経営をしても意味がありませんので、どんな人達が暮らそうとしているのかを決めるようにしたほうが良いと信和建設はアドバイスしています。

 

信和建設求人より引用